覚満淵散策

2021.10.31(日) 日帰り

DAY 1

地蔵岳、長七郎山に登ろうと予定していたけど雨が降りそうだしちょっと不調。 なので覚満淵散策路を歩くことにしました。草紅葉は完璧に終わってました。散策路の途中から鳥居峠へ。ここで天然水の水源はこちらです。の看板が気になりました。 ふと見るとご神水はこちらの矢印。行ってみました。ご神水は階段200メートル下りたところと書いてありました。軽く考えてたけど200段ではなく200メートルの階段って結構ありますね。 階段下りてちょっと沢沿いを行ったところにご神水ありました。美人の水と知恵の水、どちらも美味しくいただきました^ ^ 沢も綺麗で素敵なスポットでした。ここまでくる人はあまりいなそうです。 あの階段登り返すのかって思ってたら少し上ったところに鳥居峠への山道がありました。約40分ほどで鳥居峠到着。鳥居峠は賑わってました。 覚満淵に戻り残りの半周を歩いて終了。 高低図が谷底に落とされて這い上がってきたみたいになってる( ^ω^ )