【テント泊・紅葉】富士山が良く見えた雲取山!🗻

2021.10.30(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

丹波山村村営駐車場は朝5時過ぎに到着🚗 想定通りもう満車状態でしたがなんとか駐車出来ました。 ただ夜中2時半に起きた寝不足と曲がりくねった山道の運転が重なり車酔いしてしまい、6時くらいまで車で休憩していました😅 今回は雲取山荘にテント泊で重い荷物を背負っているのでノロノロとマイペースで登りました。 トレランや日帰り登山の方々にどんどん追い越されます😂雲取山は登山道は緩やかですが、登り始めは道が狭いので道を譲り合うのが大変ですね。 杉の樹林帯を歩くこと約2時間半、七ツ石小屋に到着🛖 奥の方の休憩所から富士山が綺麗に見えました!🗻 ねこちゃんにも癒されました😻 七ツ石山山頂に向かいそこからも富士山!🗻 ヨモギノ頭というところもピークハント(地味にキツかった) 途中でダンシングツリーと写真撮影をして小雲取山へ🌲 小雲取山への登りが1番キツかったです! 小雲取山から雲取山山頂は見た目より緩やかでした! 七ツ石小屋から雲取山の稜線からはずっと富士山が見えていて、紅葉もいい感じに色づき始めていたのでとてもよかったです!!🍁 13時頃にテント場に着きましたが、ギリギリ張ることができました⛺️ 車で寝てる場合じゃなかったです笑 夕日は、テントでお昼寝をしていたら逃しました。。 テント場から山頂までまた30分登っていかないと行けないのが残念ですね、しかも結構急なのでふらっとはいけないです🥲 日曜日はずっと曇っていて朝日も何も見えなかったので黙々と下山しましたが、霧がかった景色もハロウィンぽくてよかったですよ👻🎃笑 良い週末登山でした🥰