雲取山で秋山テスト山行

2021.10.30(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

近日中奥秩父の主脈縦走を計画。金峰山から甲武信ヶ岳、雲取山から奥多摩駅までの全長67㌔。3泊4日か4泊5日が標準的なコースタイムになるけどできれば2泊3日で踏破したい。 中々チャレンジングな日程。3日間20㌔前後を歩き切る体力があるのか、11月の2000m級の秋山に今の装備で対応できるのか等諸々テストするため雲取山を登ってきました。

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 今回テント泊装備概要

その他 ウールタイツ、厚手のウールソックス

ザック
ULA CDT
今回テント泊装備概要 テント シックスムーンデザインズ ルナーソロ 寝具 montbell ダウンハガー800#2 SOL エスケープライトヴィヴイ 山と道 ULパッド15+ 山と道 ミニマリストパッド 防寒着 Patagonia マイクロパフフーディ マムート フリース その他 ウールタイツ、厚手のウールソックス ザック ULA CDT
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 お昼ご飯はくるみ蕎麦
美味しかったなぁ😋

テスト山行の所見
・テン場で使う分にはアルコールストーブは十分実用的。
お昼ご飯はくるみ蕎麦 美味しかったなぁ😋 テスト山行の所見 ・前半の登りでオーバーペースになり後半バテがち。ペース配分に気を使う必要がある。 ・気温2度は今の装備で十分に対応可能。後マイナス3度位までは大丈夫かも。 ・テン場で使う分にはアルコールストーブは十分実用的。