磐梯高原ツーリング 黄金色の輝き

2021.10.30(土) 日帰り

今日は登山ではなく、もんま氏とつよ24氏の3人で紅葉狩りオートバイツーリングです。  折角なのでヤマップの磐梯・猪苗代サイクルスタンプラリーコースを巡り、おすすめの景色を満喫します。  時間があれば一切経山のリベンジを企てて・・・  日の出頃に猪苗代湖に到着するも、濃いガスで湖畔からの景色は見れず。  志田浜あたりからガスも消え天気が良くなりました。  初めて行った土津(はにつ)神社は、ちょうど紅葉が見頃でかなり楽しめました。  恋人坂は特に期待していなかったのですが、気持ちよい風景が広がっていてビックリ!  バイクツーリングでも定番の桧原湖は、北側の紅葉が特に綺麗で走っていて楽しかったです。  結局時間が押してしまい、またしても一切経山に登れませんでしたが、改めて磐梯高原の素晴らしさを実感しました。  天気も良く、最高のツーリングでした。