前ペラリ山・ペラリ山

2021.10.30(土) 日帰り

DAY 1

おかわりで「ペラリ山」へ。 ここの登山口は分かりづらかったです。 お昼を登山口で食べてからのスタート。 天気も良く、小春日和で暑い位です☀️ ペラリ山登山口の看板までは林道。 そこからここも笹で覆われた登山道。 しかし乾いていました。 でも踏み跡も分かりづらい。 そして割と急登です💦 山頂手前から後ろを振り返ると太平洋まで見える展望。 これには満足😊 そして山頂へ。 ここ「ペラリ山」は天測点と一等三角点のある山です。 下山開始。 途中、笹で覆われた登山道を勢いよく走って、道を見失う失態😅 また途中にお会いした方と会い、メモを受け取って頂き、今度一緒に山へ行く約束を(多分来年)😊 ここもまだ紅葉が綺麗な所がありました。 ペラリ山、名前もユニークで山頂の看板も味のある山でした😃

活動の装備

• スポルティバ(LA SPORTIVA)