竜口尾根を目指して

2021.10.30(土) 日帰り

DAY 1

今週あたりが🍁見頃かな?と小処温泉から竜口尾根を目指して歩いてきました。 笙ノ峰を過ぎたあたりからの森の雰囲気は、日常では味わえない何とも言えない感覚で、深い森の中に吸い込まれていきそうな感じさえ覚えました。

大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 小処温泉少し手前に駐車
小処温泉少し手前に駐車
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 温泉の前が登山口。
大台ヶ原へと続いてます
温泉の前が登山口。 大台ヶ原へと続いてます
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 植林の中の九十九折の道から作業道へ、そしてまた植林の中への繰り返し
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 かつての作業小屋かなにかでしょうか
かつての作業小屋かなにかでしょうか
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 おっと、、
誰か水筒忘れてますよ
おっと、、 誰か水筒忘れてますよ
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 尾根まで登ればこの感じ♫
黄葉のトンネル
尾根まで登ればこの感じ♫ 黄葉のトンネル
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 笙ノ峰ピーク
笙ノ峰ピーク
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 周りはこんな感じで、、
周りはこんな感じで、、
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 開けた景色を見ながら、
おにぎりひとつ🍙
開けた景色を見ながら、 おにぎりひとつ🍙
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 紅い実と蒼い空
紅い実と蒼い空
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 いい感じ♫
いい感じ♫
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 この画は肉眼で見ると凄かった
この画は肉眼で見ると凄かった
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 上手く撮れてませんが、なかなか前に進まない
上手く撮れてませんが、なかなか前に進まない
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 綺麗やね〜🍁

笙ノ峰から竜口尾根にのっかるあたりらへん、
めちゃ雰囲気良すぎてたまりまへん👀
綺麗やね〜🍁 笙ノ峰から竜口尾根にのっかるあたりらへん、 めちゃ雰囲気良すぎてたまりまへん👀
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 カラフルな竜の背中

カラフルな竜の背中 この先の連続するアップダウンで、久しぶりの山歩きの同行者の足が悲鳴をあげ、目指す展望ポイント寸前で引き返すことにしました
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 凄いキレット。
こわ〜
凄いキレット。 こわ〜
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 ときおり大台ヶ原方面から賑やかな声が聞こえてきました。(たぶん💦)
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 草
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 贅沢な紅葉狩り
贅沢な紅葉狩り
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 予定より1時間遅れになりましたが、大峰山脈を眺めながら昼食

サメの背びれのような行者還岳を中心に、よく見えていました
予定より1時間遅れになりましたが、大峰山脈を眺めながら昼食 サメの背びれのような行者還岳を中心に、よく見えていました
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 またまた綺麗な庭園を通過
またまた綺麗な庭園を通過
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 山火注意❗️
山火注意❗️
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 こんなに綺麗なのに誰一人会わず
こんなに綺麗なのに誰一人会わず
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 下にはサンギリ林道が見えてました
下にはサンギリ林道が見えてました
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 欲を言えばもう少し青空が欲しかった。
贅沢かな
欲を言えばもう少し青空が欲しかった。 贅沢かな
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 ?
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 笙ノ峰まで戻ってきました
笙ノ峰まで戻ってきました
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 あとはダラダラと、
あとはダラダラと、
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 こんな道よー上がってきたなあ、といつもの感想
こんな道よー上がってきたなあ、といつもの感想
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 ちょうどいい時間に戻ってきました
ちょうどいい時間に戻ってきました
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 あー、いいとこでした
あー、いいとこでした
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 下山=温泉の幸せ

いいお湯でした♨️
下山=温泉の幸せ いいお湯でした♨️