熊野山(長井ダムライトアップバージョン)🌟

2021.10.30(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:24

距離

4.0km

上り

406m

下り

406m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 24
休憩時間
1 時間 18
距離
4.0 km
上り / 下り
406 / 406 m
56
46
26
36

活動詳細

すべて見る

やまがた百名山No.82、山形県長井市-飯豊町。くまのやま。 今日は、やまがたアルカディア観光局さんが企画した、熊野山ナイトハイクに初めて参加させていただきました🌟なぜ参加したのか?正直な理由は、夜の登山を経験したかった。登山始めた今年春に買っていたヘッドランプを使いたかった。です。ついでに綺麗な長井ダムライトアップを見よう、と😅 20人ほどの参加で、展望台がそう広くないため、2班に分かれて、時間差で登りました。そのためかペースは極遅💦逆に疲れるくらいの。団体行動ですから仕方ないですね😅ハイカーはいい人ばかりですが、その中でも色んな人はいます。。 15:30集合で、登り途中までは明るかったですが、途中から暗くなり、初めてのヘッドランプを点灯✨✨始め上下逆さまに付けてた💦みんなこうこうと付けてるので、結構明るい状態の登山でした。 そして、展望台2カ所から見た、ライトアップされた長井ダムはとても綺麗でした👍20秒くらいずつ数色に変わります。写真が素人レベルで伝わらないのが残念😅ご容赦ください。デジカメでも撮ったので後日追加アップします。上空の星たちもとても綺麗でした🤗星空案内人いたら説明してほしかったー🌟 今回もまたザックを重くして臨みましたが、標高も距離も、登山のトレーニングとしてはちょっと物足りない💦いや、かなり物足りなかった。。 明日は庄内方面へGO!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。