満開のススキ🌾の葛城山での山飯

2021.10.30(土) 日帰り

DAY 1

山飯をしに葛城山に行ってきました⛰ 私の山飯歴としまして去年のポンポン山での簡単な山飯、この時は山頂は強風🍃でかなり寒く、しかもトイレがなく、 次のポンデン山では思っての他、現地に着くのが遅くてお後の犬鳴温泉♨️諦めて、ワープのように下山。 レポアップはしてないけど、5月には六甲の市ケ原でワイワイ🍺、🍷付き料理も豊富(しかし山登ってない😅) とまぁ、こんなもんでして…。 今回は〜、 山をサクサク(荷物は重かった)登って、 お昼迄には山頂、トイレ付き、満開のススキ🌾で遊んで、山飯の場所はススキ、金剛山見渡せれて、 テーブル付き🤩🤩🤩 はぁ〜、一年で成長したもんだわ🤗 3人でそれぞれ事前にメニュー言って被らないように…。 しかしね、遊び過ぎて下山開始が…。 4時半と言う…😅😅 無事下山できたのか?😄

金剛山・二上山・大和葛城山 近鉄御所駅から〜🎵
本日晴天☀️なり😙
近鉄御所駅から〜🎵 本日晴天☀️なり😙
金剛山・二上山・大和葛城山 駅前にこんなものが…、
買ってないけど(笑)
駅前にこんなものが…、 買ってないけど(笑)
金剛山・二上山・大和葛城山 ちょっと歩くとドーン!⛰と見えてきました。(^^)
ちょっと歩くとドーン!⛰と見えてきました。(^^)
金剛山・二上山・大和葛城山 いつもの所から。
いつもの所から。
金剛山・二上山・大和葛城山 今日は登りは北尾根コースで。
下りは櫛羅の滝コースで降りました。
今日は登りは北尾根コースで。 下りは櫛羅の滝コースで降りました。
金剛山・二上山・大和葛城山 北尾根コースはこんなところも通ります。
秋の観光シーズン、登山客は沢山いましたよ。
北尾根コースはこんなところも通ります。 秋の観光シーズン、登山客は沢山いましたよ。
金剛山・二上山・大和葛城山 ここだけなんか紅葉🍁ってたので、写真🤳をと。
ここだけなんか紅葉🍁ってたので、写真🤳をと。
金剛山・二上山・大和葛城山 綺麗でした✨
綺麗でした✨
金剛山・二上山・大和葛城山 暑かった💦けどこんな道は時折り涼しい、
暑かった💦けどこんな道は時折り涼しい、 で、サッと走り出すとリュックにパンパンに入ってる調理器具などが、ガランゴロンと音を立てる😄
金剛山・二上山・大和葛城山 で、出た。階段。
でも少しだけやったから楽勝(^^)
で、出た。階段。 でも少しだけやったから楽勝(^^)
金剛山・二上山・大和葛城山 振り返って
振り返って
金剛山・二上山・大和葛城山 もうすぐね、と、
もうすぐね、と、
金剛山・二上山・大和葛城山 ここで後ろの道、櫛羅。
合流ね。
ここで後ろの道、櫛羅。 合流ね。
金剛山・二上山・大和葛城山 冬に来た時はお世話になりました。
温かい食べ物がある食堂。ストーブもあって。
冬に来た時はお世話になりました。 温かい食べ物がある食堂。ストーブもあって。
金剛山・二上山・大和葛城山 今日はスルーさせてもらいます。
今日はスルーさせてもらいます。
金剛山・二上山・大和葛城山 とりあえず、プレートでパシャ✨
とりあえず、プレートでパシャ✨
金剛山・二上山・大和葛城山 ススキ🌾綺麗だね。今日は期待できそう🤩
ススキ🌾綺麗だね。今日は期待できそう🤩
金剛山・二上山・大和葛城山 ほらほら〜。
ほらほら〜。
金剛山・二上山・大和葛城山 綺麗ですね〜
綺麗ですね〜
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂広いから、雄大で。
山頂広いから、雄大で。
金剛山・二上山・大和葛城山 きれすぎて、写真ばかり撮ってたよ🌾
きれすぎて、写真ばかり撮ってたよ🌾
金剛山・二上山・大和葛城山 このモフモフ〜とした感じが好き!
このモフモフ〜とした感じが好き!
金剛山・二上山・大和葛城山 さあ、さあ。
調理するところ探さないと…。
ありました!いい場所が、広いテーブルに景色もいい所。
さあ、さあ。 調理するところ探さないと…。 ありました!いい場所が、広いテーブルに景色もいい所。
金剛山・二上山・大和葛城山 さぁ、調理開始。
お友達、ホットサンド作ってくれました。
ベーコン🥓ほうれん草、チーズ🧀
さぁ、調理開始。 お友達、ホットサンド作ってくれました。 ベーコン🥓ほうれん草、チーズ🧀
金剛山・二上山・大和葛城山 これはツナコーン🌽卵🥚
これはツナコーン🌽卵🥚
金剛山・二上山・大和葛城山 私は、チーズリゾット作ってます。
私は、チーズリゾット作ってます。
金剛山・二上山・大和葛城山 横では、ウインナー、その横はサンマのひつまぶし
横では、ウインナー、その横はサンマのひつまぶし
金剛山・二上山・大和葛城山 私のチーズリゾットとウインナーボイルしたのん。
私のチーズリゾットとウインナーボイルしたのん。
金剛山・二上山・大和葛城山 こんな感じで調理中
こんな感じで調理中
金剛山・二上山・大和葛城山 次は私、ポトフ作ってます(^^)
次は私、ポトフ作ってます(^^)
金剛山・二上山・大和葛城山 お鍋の向こうにススキ🌾と金剛山⛰
贅沢な景色(^^)
お鍋の向こうにススキ🌾と金剛山⛰ 贅沢な景色(^^)
金剛山・二上山・大和葛城山 出来上がり(^^)
出来上がり(^^)
金剛山・二上山・大和葛城山 お友達のひつまぶし、物産展で買ってきたみたいで美味しかった、
金剛山・二上山・大和葛城山 ご飯炊いて、混ぜて出来上がり(^^)
ご飯炊いて、混ぜて出来上がり(^^) 簡単なのに、味は抜群!山ではこういうお手軽な物もいいですね😄
金剛山・二上山・大和葛城山 オヤツはワッフルにミニ鯛焼き。私、ホイップムニムニとしちゃった😋😛
ドリップコーヒーも美味しくって
おかわり欲しかったなぁ。
オヤツはワッフルにミニ鯛焼き。私、ホイップムニムニとしちゃった😋😛 ドリップコーヒーも美味しくって おかわり欲しかったなぁ。
金剛山・二上山・大和葛城山 この景色見ながら食べてたのよ。
この景色見ながら食べてたのよ。
金剛山・二上山・大和葛城山 遊びすぎてたら、こんな夕暮れ
遊びすぎてたら、こんな夕暮れ
金剛山・二上山・大和葛城山 でもまだまだ遊んじゃう😆
時間見て!16時8分だって。
でもまだまだ遊んじゃう😆 時間見て!16時8分だって。
金剛山・二上山・大和葛城山 夕暮れとススキ🌾
夕暮れとススキ🌾
金剛山・二上山・大和葛城山 まだここ写真撮ってなかったね、と。
記念撮影
まだここ写真撮ってなかったね、と。 記念撮影
金剛山・二上山・大和葛城山 もう下山せな〜。
急いでしかし慎重に、足元見ながら。
もう下山せな〜。 急いでしかし慎重に、足元見ながら。
金剛山・二上山・大和葛城山 急げ、急げ。朝のゲート出たらこの景色、
暗くなる一歩手前で山降りれました。
急げ、急げ。朝のゲート出たらこの景色、 暗くなる一歩手前で山降りれました。
金剛山・二上山・大和葛城山 走ろうか〜と、少し走ってから車🚗来たら危ないからやめて歩きました。
金剛山・二上山・大和葛城山 最後は阿倍野橋であったかいお風呂。
お疲れ山でした⛰
最後は阿倍野橋であったかいお風呂。 お疲れ山でした⛰