☆後輩くん山デビュー☆

2021.10.30(土) 日帰り

DAY 1

今年1月以来の小野子三山でした。 今回はニ回り以上年下の職場の後輩くんを誘っての山行。 後輩くんは初登山となりました。 (いつもの趣味はバイク乗り🏍) 当初(数ヶ月前まで)は十二ヶ岳登山のみのお誘いでしたが、YAMAPのキャンペーンと重なり、、 ならばと、小野子山までの縦走となりました。 後輩くんにとっては初登山でいきなりの縦走!! されど、そこは20代という若さでカバーして頂きました(^^) 下山後〜温泉♨️の頃には全身筋肉痛の予兆が出始めたとか... 若いとその日に筋肉痛になるんですね〜 おっちゃんは2日後ですが... いつもの単独行ではピストン縦走ですが、今回は車2台ということで ゴールの小野子山登山口に1台置いて十二ヶ岳登山口からのスタートとなりました。

小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 (私と後輩くん)
十二ヶ岳に登頂しました。
後ろの山々は谷川連峰⛰

この山は私のマイホームマウンテン☆
後輩くんの初登頂の山にもなりました。

(私と後輩くん) 十二ヶ岳に登頂しました。 後ろの山々は谷川連峰⛰ この山は私のマイホームマウンテン☆ 後輩くんの初登頂の山にもなりました。 キャンペーンでは小野子山がピックアップされてますが、展望はこちらがバツグン‼️ 小野子山に足を運ばれた方は是非こちらへの縦走もオススメします。

小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 温泉で汗を流したあとは、
近くの洋食屋さんでハンバーグ。
デミ&トマトのWバーグで600g
ライス付きで980円、安い!!
そして、とても美味しい❣️
あっという間に平らげました😀
温泉で汗を流したあとは、 近くの洋食屋さんでハンバーグ。 デミ&トマトのWバーグで600g ライス付きで980円、安い!! そして、とても美味しい❣️ あっという間に平らげました😀