紫ナデ・小障子・障子ヶ岳・粟畑・天狗角力取山・焼峰

2021.10.30(土) 日帰り

DAY 1

昨年から気になっていた 障子ヶ岳にやっと行けました。 天気とにらめっこしながら この日に決定❕ 登山口までは水溜まりのダートでなかなかスリリングな道を苦戦しながら向かいました。 スタート直後に渡渉すると急登の始まり。朝日連峰らしい急登ですが 黄色に彩られたブナに癒されながらの歩きで楽しい😄 急登を頑張り紫ナデに登頂すれば、そこから先は大展望の稜線歩き🤗 うっすらと雪化粧した大朝日岳や以東岳、振り返ると月山も後押ししてくれる。 そして目の前に見える障子ヶ岳の大迫力に圧倒されます。 レポで見ていたけど、ヤッパリ生で見る障子ヶ岳は格好イイね👍 障子ヶ岳の魅力は歩いた稜線もこれから進む稜線も全て見渡せるのが良いですね😄 ずっと楽しく歩ける山でした。また行きたくなる山だと思います❗ ※今回 お付き合い頂きましたタカさん、kotoemonさん、みゆきさん お世話になりました。 おかげさまで 楽しい1日になりました。