稲荷山・城山(小仏城山)〜締めのラーメン〜

2021.10.30(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 36
休憩時間
1 時間 43
距離
8.7 km
のぼり / くだり
641 / 556 m
29
37
1 3
15
19
9

活動詳細

すべて見る

はい、2度目の下山が終わって、3度目入りまーす! 実は今日は師匠、縦走を予定しており、私の2周目にもみじ台で会えたら会いましょう、という話になっておりました。 しかし、昨晩遅くまで仕事があったらしく、縦走は断念。そこに私からの富士山の写真が送り付けられ、こうしてはおれぬと高尾山へ駆り立てられるように向かったとの話。 というわけで、尻カッチンだった友人とはここで別れ、ケーブルカーの駅前でちょうど落ち合った師匠の本日の山行に付き合わせて頂くことになりました。 既に2往復している私の体力を気遣って下さり、一定の心地よいペースを刻み続けてくださった師匠には感謝です。 私は単独走だと突っ込んで入ってしまう悪癖が未だに抜けません(そもそも初コースにソロでトライし過ぎ) 絶妙なペースを刻み続ける師匠の歩き方は学ぶべきところばかりです。 今日もカップラーメンのトリビアなど面白い四方山話をして頂きました。 富士山は午後になって、気温が上がって見えなくなってしまったのが残念でしたが、スタート時間が遅めだったおかげで、もみじ台抜けて小仏行く頃には人もだいぶ少なくなっておりました。まだ通ったことのない巻き道を教えて貰い、そこからの景観に感嘆! とはいえ、全体的に紅葉というにはまだまだの中で小仏城山の紅葉は本当に美しく色づいており、来た甲斐がありました。オススメです。 ここでいつもの特製コーヒーも頂きました。ご馳走様です!! 山で飲むコーヒーって何であんなに美味いんだろう? 帰りは小仏のバス停に降りましたが、降りて少ししたらちょうど日が落ちました。タイムマネジメントが絶妙すぎます、師匠。 日が落ちてからバス停で ♫闇がひろがーる トートネタで盛り上がる男2人(笑) そんなこんなで結局トータルで20キロ以上は確実に歩いたようです。 大変贅沢な1日でした。 これなら丹沢のバカ尾根に挑戦するのも夢じゃない? 今週ハードに歩いたので来週は一週休んで次は11/14予定。晴れてくれ…!!雨男の汚名はそろそろ雪げたはず!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。