90座目🏔天晴れ💯☀常念岳🥰

2021.10.30(土) 日帰り

DAY 1

今季雪山初め❄&百名山90座目🌄は常念岳に行ってきました🐗💕(91座目の日記🎃を先に書いちゃいましたが😅) 文句のつけようがない天晴れ☀💯に終始感動しっぱなし😍😍😍 噂の蝶ヶ岳からの穂高&槍⛰️の大展望はず〜〜っと眺めていたかった🤤❤ 楽しい仲間👬と最高の絶景を共有出来て✨忘れられない90座目になりました‼️🥰 一応12本爪&ピッケルも持ってきましたが、まだチェンスパとポールで大丈夫でした🎵🚶 冬靴は毎度のことですが(笑)とにかく‼️重すぎる〜😂😂ハイカットだと足首が自由にならなくて歩き辛いし🦶💦 ソール敷いて靴下2枚重ねて🧦履いても踵と足指の靴擦れは回避できない🤕やっぱり更にテーピング貼っとかないと駄目かぁ🩹 翌日の越後駒では積雪少なそうだったので❄いつものトレランシューズ✕チェンスパでサクサク登れてほんと神に感じました👼😍笑 来年夏やろうと思ってる1day表銀座縦走🚶の下見も出来たし😆👍 百名山が終わってもやりたいこといっぱ〜い‼️🥰 今週末は白山か伯耆大山に行きたいな〜🐗💨 もう少しお天気見て☀考えます😚💭 白馬岳  白山 飯豊山 越後駒ケ岳 剣山&石鎚山 伯耆大山🌊→⛰️ トムラウシ山 大雪山 宮之浦岳👪