三匹のオッ山歩 鈴鹿十座 銚子ヶ口

2017.12.02(土) 日帰り

DAY 1

始めに 秀とろさんの 勇気ある、そして 注意喚起なる 投稿に 感謝致します。有り難う 御座います。m(__)m とろつまさんの 1日も早い 回復を お祈り致します。m(__)m さて 今回の山行ですが、 約1ヶ月 山行をサボり やっと 鈴鹿十座の続きで 銚子ヶ口へ。 ついでに 東西南北の峰を 歩きましょ🎵 ところが・・・ 東峰は銚子ヶ口の手前なので 問題無く 通過。次の中峰も 問題無し。 その次の南峰も 全く 問題無し。 その又次の 西峰も 大丈夫👍 その次の 水舟の池も なんとか。 池から 大峠に向かうルートを間違え 結構お疲れ(>_<) 大峠からの水舟の頭が 急登で 滑るゥ~~ なので もっと お疲れェ~(>_<)(>_<) (ァ~~ 腹 減ったァ~~)って 言っても てつさんは 容赦無く 「もう少し 先で‼️ 」 「うっそォ~~😣💦⤵️」 もう やけくそで 「それなら 西峰に戻り 中峰に戻り 北峰に行ってから 昼御飯にするわぁ~~」 てつさん「良いんじゃない❗」マジかぁ~⤵️⤵️⤵️😱さて 頑張ろぉ~~ 中峰 到着して 北峰へ 途中 山ハムさんが「道が 違うんじゃ⁉️」マジかぁ~ 「また やって しもたぁ~⁉️」 (地図見て 歩いてましたが 山ハムさんに指摘され YAMAPを見て 愕然とする。尾根を間違えてました。) 中峰に戻り北峰は諦め 銚子に戻り 昼御飯にしましょう🎵皆 賛成\(^^)/ って 歩き始めて また 山ハムさんが 「南峰に向かってるんじゃ~⁉️」マジかぁ~⤵️⤵️⤵️😱 ごめんゴメンm(__)m(南峰に向かってました)アカン 俺 ボケたかなァ~(>_<) (やはり YAMAPの方が 確実かな🎵) (どうも スンズレイ すぃますぃたァ~~) 銚子ヶ口に到着して やっと 昼食\(^^)/ お腹も満足して さぁ 下山。 アカン❗ 前に痛めた 足首&両膝が アカンやン‼️(>_<)歩き方を変えて なんとか 持ち直し 無事 下山終了。 月に2回の 山行を怠ると こんなもんかぁ~😱 あと 地図読みも大事ですが YAMAPも 大事かな🎵と 感じさせられましたよ(^_^)v 鈴鹿は 楽すぃ~~~⤴️⤴️⤴️👍