熊野古道2日目 赤木越え(発心門王子~湯ノ峰温泉)

2021.10.29(金) 日帰り

DAY 1

熊野古道2日目は14キロ予定を7キロに変更、のんびりハイクに。 赤木越えルートはマイナーながらも気持ちの良い尾根みちが続き、両脇にリンドウがたくさん楽しませてくれる。 途中のランチポイント、鍋割地蔵では、人だけでなく、動物も、鳥も、虫音もなく、静寂そのもの。得難い時間を過ごせました。 湯ノ峰温泉は本当に良いお湯でした。早めに着いたので隣の世界遺産のつぼ湯につかったり、ゆで卵・ゆで芋を作ったり、のんびりしました。 ーーー ◆アプローチ 龍神バス 近露王子7:23発 → 発心門王子8:37着 ◆買出し 熊野野菜カフェにて焼きたてベーグルを購入(7:05にオーダー、7:20に焼き上がり、セーフ!) ※週2回しか焼いてないので、要確認。 ◆宿 湯の峰温泉 よしのや旅館(1泊2食付 12100円) 赤木越えルート出口目の前。 貸切露天風呂、内湯ともに湯が素晴らしい。部屋からつぼ湯が見えるロケーション。 お食事、サービスも大満足のお宿でした。コインランドリーあり。