はぁ〜🥰 戻る 次へ

はじめまして🔰百名山⛰の写真

2021.10.30(土) 14:56

はぁ〜🥰

はじめまして🔰百名山⛰

九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)

2021.10.30(土) 日帰り

やっと【紅葉2021】のタグが使える山へ🍁 目的地は家族で行きたい第一目標であり、憧れの山『くじゅう連山』✨ 皆さんの活動日記を見ると駐車場は争奪戦みたいなので、前日22:30に出発🚐💨 GSでガソリン満タンにして高速乗るから念のため空気圧確認すると2.2kPa😱基準値は2.8kPa🧭 嫁よ、これじゃパンクしちゃうぜ💣汗 埴生ICから乗ろうとするもなぜか閉鎖中💦仕方ないから苅田北九州空港ICから東九州自動車道に乗ろうとするもここも夜間通行止め😱😱 みやこ豊津からやっと乗れたが中津から先は再度通行止めのため、強制的に降ろされ耶馬溪を抜ける遠回りなルートへ😭😭😭 我が家のセレナ号(8年落ち)のナビは心許なく、深夜の峠道はかなり疲れました😫💦 道中鹿🦌4頭、うさぎ🐇1匹、イタチ🐿2匹に出会いました😅鹿さん全然避けてくれません🤣 目的地の牧の戸峠に着いたのは2:30🕝 予定より30〜40分遅れで不安でしたが4台ぐらい空きがありホッと一安心☺️でもすぐに満車に😳 そこから朝まで車中泊なんですが、運転席の狭さ、定期的に入ってくる車のライト、興奮気味の精神状態からまったく寝付けず😵😵 結局ウトウト出来たのは30分程度でした😵‍💫 そんなバッドコンディションでもくじゅうの紅葉は疲労を忘れさせてくれます🤩 今まで紅葉狩りなんて大して何も感じなかったけど、くじゅうの紅葉は「はぁ〜☺️」ってなるほど圧巻‼️足が止まるほど素敵でした☺️ マジで登山始めて良かったと思える1日でした🥰 子供たちも良く頑張った🎵お疲れ山😄