皆さんの活動日記を見ていたら、かねてより狙っていた大菩薩嶺が良い感じに紅葉しているし、快晴予報なので行ってみました。 約束していた知人は仕事の疲れで今回はパス。前回、私が不義理をしてしまっているのでちょっと後ろ髪引かれます。 鉄道利用で甲斐大和駅まで順調に着いたのですが、バスが長蛇の列… バス一台では全く無理…200mくらいありそう…あきらめて転進する人たちも出てきました。 発車時刻から五月雨式にバスがやってきて予定よりも40分遅れで登山口に着きました。ちなみに料金は1020円で現金のみです。 憧れていた大菩薩嶺。 ちょっとがれた部分が多いことを除けば今までで最高の山行でした。 惜しまれるのは、スタート遅れとルートの把握の甘さで予定のコースを全て廻る事が出来なかったことです。 写真をもっと撮ろうと思ったのですが私のスマホのカメラではほとんど写らない事は明白なので眼に焼き付けました。 という事で今回も良い山行でした。 お疲れ山でした(^_^)