2年ぶりの東京観光                 城山(小仏城山)・高尾山・神変山

2021.10.30(土) 日帰り

DAY 1

コロナ禍で東京観光を自粛して早2年 東京の感染者も減少して心配も薄れたので 秋晴れの中以前から気になってた高尾山へ🥾⛰ 高尾駅からバスで小仏まで行き城山目指し 買ったばかりのポールを伸ばしていざ出発❗️ 登山道は荒れた所も無く急な坂も無く 頂上まで結構楽に歩けた感じ😌 城山で持参したコーヒーとお茶菓子で軽い休憩 高尾山頂上までちょっとハイペースで移動 頂上に着いたらとにかくもの凄い人の数😵 高尾山頂上の看板をバックに写真を撮るため なが〜い行列❗️かなりの密状態だったし マスクしてない人も居たので不安になった。 ケーブルカーもリフトも長い行列だったので 諦めて1号路で下山、高尾山口ケーブルカー のりば近く栄茶屋という蕎麦屋で遅いお昼 自然薯の蕎麦と木耳の天ぷら美味しかった😋 今度は陣場山、景信山の縦走に挑戦したい。 今日はYAMAPのユーザーさん103人とすれ違い❗️