縦走ぢゃなく、おかわり🍚登山〜奥白髪山・奥工石山

2021.10.30(土) 日帰り

DAY 1

週末は手箱山と筒上山に行こうかなあと考えながら金曜日は仕事。 午後から曇り予報だから早めに登りはじめとなると早起きだから、夜のソフトバレー練習は休もう、と連絡しようとしたら、huyunekoさんから連絡が入っていまして。 白髪山と奥工石山に行かないか、と。 奥工石山、行ったことがなかったので行くと即答。 白髪山は冬瀬登山口からっていうので、舗装されてないかなり悪路だけど大丈夫かと思いましたが、huyunekoさんの車は四駆だからなんとかいけるかなぁと、とりあえず準備しました。 やはり、白髪山登山口までの6キロ手前からのダートはかわらず。 しかし、初めて白髪山に登ったのが3年ほど前だったんですが、今回はそのときよりも舗装された箇所があってびっくりしました。 3年ほど前にきたときは、いけるんちゃうん?と、ゆっくりと走りまして、登山口3キロ地点までは二駆の軽で頑張ったのですが、だれも通らないのでパンクしたらやばいと車をおいて、結局登山口までの残り3キロを歩くという···😓 そのときに比べれば! まあ、ところどころで、舗装も短いですが😓 それでも、以前と比べれば進歩といえば進歩です。 次の車検まで2年をきっていますが、やはり、四駆にしないといけないなあとぼんやり考えています。