戻る 次へ

茶臼岳(那須岳)・南月山・剣が峰・朝日岳・1900m峰・三本槍岳の写真

2021.10.30(土) 08:18

茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 (栃木, 福島)

2021.10.30(土) 日帰り

6時10分頃、峠の茶屋駐車場に着きました。第一は既に満車笑😂第二に停めました。初めてきたので、ここから勉強になりました。  本日の予定、南月山→茶臼岳→朝日岳のルートでした。登ってる最中に、ふとロープウェイの人が来る前だったら頂上でゆっくりできるかもと思い、急遽茶臼岳→南月山のルートに変更。  茶臼岳からの景色は最高でした!!今日目指す朝日岳も見えてやる気も俄然上がり、そのまま南月山へ。  先々週、沼原から登った時は雨風が強すぎて白笹山で断念したので、リベンジの意味もありました😤。南月山、最高でした!  朝日岳の頂上で、那須岳の熟練者が話してるのをこそっと聞いたところ、「こんなに天気が良いのは珍しい!」と。私の心は揺れました。予定にはないが三本槍岳行きたいと。時間に余裕があったので行ってしまいました😂 土はぬかるんでいて、歩きづからかったですが、ここも最高の景色でした! 天候、気温、全てが最高な日に那須岳に登れてますます登山が好きになりました😊 那須岳、ありがとうございました🙇‍♂️