紅葉ならぬ黄葉唐松と浅間山(前掛山)※軌跡不良😥

2021.10.30(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

前々回、谷川岳時、狙っていた浅間山(前掛山)。 ここ数日のレポ見ていると、チェンスパなしでもギリギリ大丈夫そう。冷えこむ感じもなさそうだし、てんくらAで爆風でもなさそうなので、今年ラストチャンスと思って行ってみる事に。(雪山はやらないので) 朝3時に出発し3時間。(ガソリン高すぎる😠) 登山道は山頂まで、ほぼ雪なく、グチャグチャ感もなく、全然問題なかったです。 いや〜、写真撮ってもスケール感が伝わらない異次元の外輪山(スマホですが😅)。快晴☀️山頂からは景色、全て丸見え👀 前掛山から下りたらJバンド登って→外輪山→草すべりを下りるという追加バージョンも考えていましたが、予想より雪がなかったので、ガトーショコラ感ないなと思いやめました。 スマホのバッテリーの劣化が酷く、こまめに一時停止しながら登ってましたが、再開押し忘れに気付かず全行程取れてない、ガーン😵 文句なしの天気で、異次元の景色を堪能できました😄