挑戦‼️ 大船山・北大船山・平治岳を周回

2021.10.30(土) 日帰り

DAY 1

黒獄荘の登山口から入り、上峠を周り、大船山〜北大船山〜平治岳を登頂し、平治岳から、ソババッケ手前に直登を下り、男池登山口に出る。というルートを歩く。    『まさやん🤡さん、アドバイスありがとうございます。お陰様で、歩けました。』  今回の周回は、 ①男池駐車場に車を置き、黒獄荘まで歩くが、時間がかかりすぎた。しかし、下山後歩いたら、ガックリしたかも。 ②上峠は、YAMAPの地図無し。赤い線はないが、グレーの線は有り。リボンと、ロープで道案内有り。カワラモトから上峠経由する山道は、完全に初めての道だった。リボンとロープで案内がある。上峠からは、半端ない急登だった。 ③大船山に直登したかったので、東尾根道を選ぶ。 ④平治岳直登の山道は、いつも登り専用で、初めて下りる。 ⑤紅葉🍁は、山肌が紅く染まっていて、昨年と比べると残念だが、楽しむことはできた。