若杉~宝満ピストン♪ 雪辱果たせました!

2017.12.02(土) 日帰り

DAY 1

福岡の人気の縦走路、若杉山~宝満山をピストンしてきました~♪ 私の場合は、舗装路歩きを極力避けたいので、若杉山山頂まで10分くらいで登れる奥の院駐車場からのスタートです♪ 駅から登る人からすると、また「ずるーい」と言われるかも知れませんが…(笑) それでもアップダウンを繰り返しながら歩く往復22km超は、なかなかパンチの効いた縦走路でした(ρ_・).。o○☆ 実は以前、同じ行程を歩いた時は、8時間半も掛かった挙げ句、最後はヘロヘロになってしまい、屈辱的な悔しい思い出となっていたコースだったんです( ´艸`) 今回は往復で約7時間! 前回よりも大幅に短縮出来たし、 何より、往路と復路で全く同じ時間で歩けたことが、大きな自信になりました(´▽`)ノ あ、たまに間違われるんですが、トレランじゃないですよ(笑)  私は山歩き屋です♪