癒しの甑岳・白鳥山😍

2021.10.30(土) 日帰り

DAY 1

勉強不足・リサーチ不足で立ち入り禁止を通ってしまいました。申し訳御座いませんm(_ _)m 奥さんがニュー登山靴を(σ゚ω゚)σ 慣らしにハードじゃ無くてソフトに☝️ うーん🤔前々から行きたかっ甑岳・白鳥山に決定🤩 仕事を終え、身支度し高速で2時間 えびの道の駅で車中泊🚙 えびの高原に移動 人が多い😳 9時過ぎにスタート👣 初っぱなから立ち入り禁止に踏み込んでしまいました😔 すいません🙏 硫黄山を横目に不動池から登山口を上がり甑岳を目指す⛰️ 苔むす森の中   時折真っ赤に染まった紅葉にうっとりしながら進む 凄く癒されました😍  頂上に登頂後 すすきに覆われた火口湿原へ 美しい😍 頂上に戻りランチ🍙 ミルフィーユ鍋👍 頂上から眺める白紫池の紅葉がとても綺麗だ ランチを終え奥さんはピストン 自分は白鳥へ🏃 白鳥までの紅葉ロード 山頂からの白紫池 硫黄山の眺めが最高😍 無事下山し白鳥上湯へ♨️ 駐車場いっぱい😭 下湯へ変更した 結果、最高の♨️でした👍 広々した内湯に露天 蒸し風呂まであって310円はコスパ最強 モンベル会員はさらに百円引き😁 さっぱりし高速にて無事帰宅🏠️🚗💨 やっぱり霧島連山は素晴らしいと思えた1日でした🤗 ↓↓↓インスタもアップしました👍 https://www.instagram.com/p/CVpzLZcv8w2/?utm_medium=copy_link