会津駒ヶ岳

2021.10.30(土) 日帰り

DAY 1

初雪山登山をするために10本アイゼン‼️ グローブ‼️ゴーグル‼️ネックウォーマー‼️ニット帽子を準備(*゚∀゚*) いざ会津駒ヶ岳へ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 相変わらず会津遠い💧駐車場到着〜 雪があるせいか車が少なく登山口そばに駐車😄 サクサク歩き出す 相変わらず最初の登山はだるい💧しかも暑い‼️グローブ、ネックウォーマー、ニット帽、ゴーグル、すべていらない💦💦ザックにしまったらパンパン💧しかも重い😱初の雪山に対しての備えが逆に辛く💧水場過ぎてから雪がチラホラテンションあがる☺️ ひらけたあたりから雪がすごくなり感動🥲まだ雪がないとこもありアイゼン履かないで小屋到着🏠 せっかくなので山頂行く時はアイゼン履いて出発😄踏み心地悪くないねー☺️硬めの雪の上歩いたら足に来る感じが面白い🤣山頂到着‼️富士山見て下山をはじめましたがアイゼンがなかなかの安定感☺️ヨシヨシ それでも雪がある分下山時間がなかなか掛かりました💧 帰りに会津高原温泉へ♨️せまいですが源泉かけ流し硫黄の匂いもあり悪くなかったです🤗 ではまた来週・・・