庄原その② 紅葉サイコー!猫山

2021.10.30(土) 日帰り

DAY 1

Jae先生やびんごガールさんがUPしていたヒメユリが咲く7月から猫山に行ってみたいなぁと思っていました。漸く叶いました。多飯が辻山だけでは朝からわざわざ来たのに勿体無く&もう少し動きたく近くの猫山に足を伸ばしました。東城の道の駅でランチを入手する予定が入手できず猫山登る前、ランチ処として道後山のクロカンパーク内すずらんの湯で丼物をいただきました。ドライブイン落合まではちょっとあるし、いやぁ、ホントに助かります。  猫山の登山口駐車場は誰もいませんでした。道後山とは違い静かです。下山途中にソロの男性とすれ違いまして、帰りは二台でした。登りながらの紅葉は所々でしたが、山頂からの紅葉は素晴らしかったです。この秋一番の紅葉の眺めでした。  下山後の汗流しにちょっと距離がありますが、(前回行ったすずらんの湯ではなく)あけぼの荘(温泉)に行きました。上手く表現できませんが、しっぽりしてとてもゆったり寛げました。入口で入浴の人数制限をしていて少し待ちましたが、逆に中が混んでないのが良かったです。