天狗岩・高塚山

2021.10.30(土) 日帰り

DAY 1

くじゅう紅葉登山の2週目は、行ったことのない黒岳方面へ。 初めて男池から出発。 天狗岩を目の前にして、大きな岩・岩・岩🪨 これ登るの⁉︎一人じゃ心細い、と思ってると後ろから数人の登山者さんが。よかったー😮‍💨 岩登りが始まって、しばらくはテープがありますが、山頂直前は無い! どっちだ?そう、ここは右から!左に行くとえらい目に遭う…とYAMAPの活動日記に書いてました。 他の登山者さんも「右から!」「書いてあった!」と。 みんなYAMAPの活動日記をチェックしてるんですね😁 天狗岩山頂は360度パノラマ! 大船山が近くてど迫力の大きな姿⛰ 大船の御池や三俣と違う、明るい色の紅葉が、大船・平治と黒岳の山肌に散りばめられてて、なんと美しい😍 これは紅葉の宝石箱やー💍🍁💎🍁 もしかしたら昨年の方が綺麗だったかもしれませんが、十分大満足でした🥰 今度は降りるの怖いと思ってると、同じタイミングで降りる登山者さんが、「誰かいると心強い」と。 いえいえ、私も同じ!と言うか、その方の後ろに着いて😅無事、岩場を降りました。 ありがとうございました❗️ その後、高塚山に寄って食事。 もう一度、紅葉の宝石箱を目に焼き付けて下山しました。 今年のくじゅう紅葉登山はこれで終了。 昨年までとは違ったくじゅうを楽しめました☺️

活動の装備

• ミステリーランチ(MYSTERY RANCH)
    スクリー
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    スポルティバ TXS GTX
  • ソト(SOTO)
    AMICUS(アミカス)