天女山から権現岳⛰️

2021.10.30(土) 日帰り

DAY 1

本格的に雪が降る前に、天女山から権現岳⛰️に登ってきました。 ⛰️天女山登山口~三ツ頭⛰️ 登山口から標高1900m位までは、なだらかな傾斜の樹林帯を進みます。 それ以降は、ちょっと傾斜がきつくなりますが、前三ツ頭の手前あたりから眺望が良くなり、気持ちよく歩けます。 富士山、南アルプスの山々がキレイに見えました。 ⛰️三ツ頭~権現岳⛰️ 雪が踏み固められていて、滑り易いところがあります。 今回、軽アイゼンを持って行きました。 結果的には使いませんでしたが、前の晩の冷え込み状況などによっては、チェーンスパイク or 軽アイゼンをつけた方が良いかも知れません。 ⛰️権現岳~西ギボシ⛰️ 東ギボシと西ギボシの間のトラバースは滑落注意です。 チェーンをしっかり持ち、また、すれ違わないように譲り合いが必要です。 🅿️駐車場 無料です。全部で30台位駐車できると思います。 朝4時に到着した時は、数台しか停まっていませんでしたが、5時を過ぎると続々と増えて、登山開始時の5時50分には20台弱停まっていました。 ☀️天気☀️ 終日☀で、無風でした。下山を開始した時は、気温が上昇したためか、下界からガスが立ち込めてきました。