養老山地縦走 多度発

2017.12.02(土) 日帰り

DAY 1

やりたい事リストに挙げていた養老山地縦走をしてきました。日が暮れるのが早いので、近い多度からスタートに変更。 石津御嶽までは、過去にトレランでルートを教えて貰ってたので順調。道迷いしやすいので明るいうちに通り過ぎれたのは良かった。 その後、山を下ってひたすら林道。スピードを出してうっかり間違った道をオーバラン。単調さに嫌気がきて、山道に入ったものの途中で道を見失う。これ以上は体力、時間をロスしたくないので後は冒険せず。 それでも、2/3以上は整備された山道。トレランにはいいルート。とてもいい天気で、途中濃尾平野や御嶽山や乗鞍などの山々が見えた。 養老山の方がアップダウンがキツイ。でも、下りは不思議とがんがん走れた。 一部うっすらと雪が。養老の瀧あたりの紅葉はきれいだったけど、山道は散った後で寂しい感じ。人と会わないし、ソロは嫌だな。 養老山手前で2人ランナーと会う。多度まで行けたのだろうか? 水は1リットルで足りた。コンパスは分岐でとても役にたった。 帰りは蟹江の尾張温泉に。古いけど、浴槽が広くて良かった。