紅葉川渓谷、垂水遺跡、山寺

2021.10.30(土) 日帰り

DAY 1

紅葉川渓谷入口▶面白山高原駅▶電車▶山寺駅▶垂水遺跡▶山寺▶昼食でした。 今回もGPSうまくいかなかった・・・ 新緑の時期に行った紅葉川渓谷にまた行ってきました。 面白山高原駅からの景色はとても綺麗でしたが、渓谷の紅葉は終わりかけかな。 新緑の方が好きです。 渓谷は入口(下流)から行ったら、逆走している方と何回もすれ違いました。 駅側を入口にして欲しいです。 道によってはすれ違えないけど、なんとかなります! 垂水遺跡はここの方の活動記録を読んでいて気になりました(ありがとうございます)。 とても神秘的な場所でびっくり。 山寺までのトレッキングコースも紅葉が見頃でここが一番綺麗でした。 山寺は人がいっぱい。 この前行った時はすかすかだったので、紅葉ということもあり、観光地の賑わいを取り戻してうれしくなりました。 その反面、人が多すぎてやだな(笑) 何度か行っているのでダイエットのために階段を登った感じ。 締めは美登屋 のお蕎麦。 ここのラーメンもおいしいのでおすすめ!! とても楽しいプチ旅行でした。