白雲山

2021.10.30(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

04:35

距離

4.8km

のぼり

858m

くだり

860m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 35
休憩時間
1 時間 27
距離
4.8 km
のぼり / くだり
858 / 860 m
13
23
4
26
7
16
16
31
27

活動詳細

すべて見る

日曜日に取引先のコンペが栃木であり(ゴルフ場のホテルで前泊)、ゴルフ場から近く、また歩く距離も短かいとの理由で妙義山をチョイスしてみました。ここから上級者ルートという表示があり、またすれ違う人も殆どヘルメットしていた事から゛あれ゛と思ったものの、そのまま進んだ事を後でめちゃくちゃ後悔しました(T_T) この山シャレにならないです。とにかく「落ちたら間違いなく死ぬじゃん!」という恐怖の場所が次から次へと出て来て、心の中でずっと悲鳴を上げていました。(私のレベルではもはや登山では無く、ロッククライミングです。)このルートを涼しい顔して通過して行く人は本物の上級者か、頭のネジが一本抜けているかだと思います。(言い方が悪くて失礼しました。。m(_ _)m) いい山だとは思いましたが、初心者に毛が生えたレベルの私は2度と登らないと思います。(無事で良かった。。。また、日帰り温泉の露天風呂で若者が、同じような話しをしてました。) 余談ですが、近くに富岡製糸場があったのでついでに寄ってみました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。