大山-2021-10-30

2021.10.30(土) 日帰り

DAY 1

前回も何だけど…大山ではGPSがうまく起動されてないのかルートがバグってばかり💦なんでだろ😰😰😰 女坂→本線→見晴らしの丘→男坂コースで歩いて来ました。 本日のミッションは2つ。 ☝前回女坂の下りで見落としてしまった不思議を発見する事 ✌大山スーパースターの歩荷さんと一緒に写真を撮る いつも平日しか登ってないから人の多さにビックリ😱週末の登山って、渋滞が出来る程人出があるんだね💦そして家族連れが多い。幼稚園児や低学年位の子供たちも女坂から登ってました。 まずはミッション☝ 周りをキョロキョロしながら登りました👀👀👀 何でこんな近くにあるのに見落としてたんだろ😰ってぐらい、あっと言う間に見つかった😅 さて、次はメインミッション‼️2月に蛭ヶ岳山荘で見たカレンダーのモデルの歩荷さんが大山にいるんです。ハロウィン🎃って事でお菓子を配りながら歩くというので探さなきゃ👀9:30に下社を出発すると情報を聞いてたから、本線で会えるはず😆 遠くから「ハッピーハロウィン🎃」の声が聞こえる🎶運良く休憩中じゃないですか! 会いに来ました😍とお伝えし、一緒に写真まで撮らせてもらえました。本日の荷物は60キロちょっとあるらしいです😱大山は100回位登るんだよと、歩きながら色々とお話をしてもらえました❤メッチャカッコ良かった❤ また週末に休みがあったらスーパースターに会いに登りに行かなきゃ🎶 山頂でナスの味噌汁を飲んで直ぐ下山。お昼ご飯はさくらやさんでルーメソのみそ🍜略してルーみそ🍜 下りは初の男坂。急な石段が続くけれど無事に下山出来ました🙌