雲取山 妙法ヶ岳 鴨沢〜三峰神社ルート

2021.10.29(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

3年前にツアーで1泊2日で登った雲取山、 同じルートをひとりで歩いてきました 雲取山は10、11月が登山のピーク 週末の雲取山荘は満員、大混雑😅 なのでお休みできる金曜日泊で計画しました 自宅を早朝に出ても、奥多摩駅 到着は7 30 平日この時間に鴨沢行きのバスはないので、2つ手前の留浦(とずら)バス停から8分 歩いて登山口の鴨沢バス停へ 素晴らしい紅葉🍁の絶景に たびたび足が 止まり、なかなか前に進まなかったけれど、巻き道は通らず七ツ石山も、三峯神社奥宮のある妙法ヶ岳も登頂できました 雲取山の夜は寒かったけれど、 2日間晴天に恵まれ、雪をかぶった富士山もきれいに見えました 詳しくは写真でどうぞ🤗

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲取山荘へは20分の下り
暑がりなので、服装は、
上は、袖なし速乾インナー
+長袖ウール混シャツ
+ダウンベスト
+薄地アウター(雨兼用)
  ニット手袋+普通の帽子
下は、トレッキングパンツ1枚、、
上はだんだん重ね着したけれど、下は難しい😆
雲取山荘へは20分の下り 北斜面、苔の森の道をガイドロープに従って、、15時過ぎて風が強く、寒い… 暑がりなので、服装は、 上は、袖なし速乾インナー +長袖ウール混シャツ +ダウンベスト +薄地アウター(雨兼用)   ニット手袋+普通の帽子 下は、トレッキングパンツ1枚、、 上はだんだん重ね着したけれど、下は難しい😆
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲取山荘に到着、、部屋の中
真ん中に朝まで暖かい豆炭コタツ
ビニールシートで区切られた、
3人部屋の両側を2人で使いました
布団が10組置いてあったから、もともとは
10人部屋?
寒くてすぐにタイツを履きました
2日間で要らなかった物はフリース、ニット帽
雲取山荘に到着、、部屋の中 真ん中に朝まで暖かい豆炭コタツ ビニールシートで区切られた、 3人部屋の両側を2人で使いました 布団が10組置いてあったから、もともとは 10人部屋? 寒くてすぐにタイツを履きました 2日間で要らなかった物はフリース、ニット帽 いつも薄地の物を組み合わせて着ているので、ダウンジャケット…持っていないんです😅もちろん着ている人いました