刈田岳・・車でも行ける蔵王山々の一つ

2021.10.30(土) 日帰り

活動データ

タイム

00:19

距離

981m

のぼり

51m

くだり

48m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
19
休憩時間
0
距離
981 m
のぼり / くだり
51 / 48 m
10
2

活動詳細

すべて見る

山形へ行ったら蔵王山に行かなくっちゃ・・ でも、もたもたしていると帰りの飛行機に間に合わないよ😃 ということで車で蔵王エコーラインとハイラインを経由して苅田岳へ・・ 歩いた距離は数百メートルですが、「蔵王山の御釜が見られたー!🤩」嬉しさのあまりYAMAPにアップしました😊

蔵王山・雁戸山・不忘山 展望台から見た蔵王山の御釜。雪が少し積もっていました。
展望台から見た蔵王山の御釜。雪が少し積もっていました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 アップ!
アップ!
蔵王山・雁戸山・不忘山 苅田岳頂上の神社が見えます。
苅田岳頂上の神社が見えます。
蔵王山・雁戸山・不忘山 苅田岳の方に・・
苅田岳の方に・・
蔵王山・雁戸山・不忘山 「蔵王山メートル指導標碑」の下に苅田岳の三角点。
向こうに見えるのが苅田嶺神社(奥宮)御朱印を頂いている人がたくさん・・
「蔵王山メートル指導標碑」の下に苅田岳の三角点。 向こうに見えるのが苅田嶺神社(奥宮)御朱印を頂いている人がたくさん・・
蔵王山・雁戸山・不忘山 蔵王国定公園碑の前で・・
蔵王国定公園碑の前で・・
蔵王山・雁戸山・不忘山 ここからの眺め・・
ここからの眺め・・
蔵王山・雁戸山・不忘山 もう一度角度を変えて・・
もう一度角度を変えて・・
蔵王山・雁戸山・不忘山 振り返って・・
振り返って・・
蔵王山・雁戸山・不忘山 駐車場に戻って来ました。
駐車場に戻って来ました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 駐車場からの展望!
駐車場からの展望!
蔵王山・雁戸山・不忘山 帰りの飛行機の中から・・
「夕陽と雲海」
帰りの飛行機の中から・・ 「夕陽と雲海」
蔵王山・雁戸山・不忘山 眼下に雪を被った御嶽山😃

今回の山形の旅では、
○月山湖の100mにも立ち上がる噴水。
○出羽三山の羽黒山2464段の石段上り。
○世界一のクラゲ水族館、鶴岡市立加茂水族館の驚愕のクラゲ見学。
○酒田市「眺望の森」から鳥海山を・・
○江戸時代の銀山坑が見られる大正ロマン溢れる銀山温泉。
○蔵王エコーライン、ハイラインを走っての蔵王山の御釜見物。
と山形を満喫した観光旅でした😀
眼下に雪を被った御嶽山😃 今回の山形の旅では、 ○月山湖の100mにも立ち上がる噴水。 ○出羽三山の羽黒山2464段の石段上り。 ○世界一のクラゲ水族館、鶴岡市立加茂水族館の驚愕のクラゲ見学。 ○酒田市「眺望の森」から鳥海山を・・ ○江戸時代の銀山坑が見られる大正ロマン溢れる銀山温泉。 ○蔵王エコーライン、ハイラインを走っての蔵王山の御釜見物。 と山形を満喫した観光旅でした😀
蔵王山・雁戸山・不忘山 月山湖の噴水!
月山湖の噴水!
蔵王山・雁戸山・不忘山 紅葉ロードを走る
紅葉ロードを走る
蔵王山・雁戸山・不忘山 水族館の前には日本海が広がっています。
水族館の前には日本海が広がっています。
蔵王山・雁戸山・不忘山 加茂水族館のクラゲ
加茂水族館のクラゲ
蔵王山・雁戸山・不忘山 足?が長~い
足?が長~い
蔵王山・雁戸山・不忘山 頭が小さい
頭が小さい
蔵王山・雁戸山・不忘山 一般的なクラゲのような気がします。
一般的なクラゲのような気がします。
蔵王山・雁戸山・不忘山 茶色の足?をなびかせて・・
茶色の足?をなびかせて・・
蔵王山・雁戸山・不忘山 茶色の丸い頭のクラゲ
茶色の丸い頭のクラゲ
蔵王山・雁戸山・不忘山 足?が短い・・
足?が短い・・
蔵王山・雁戸山・不忘山 小さなクラゲ達
小さなクラゲ達
蔵王山・雁戸山・不忘山 横にスーと移動します。
まだまだたくさんの種類が展示されてビックリします。
横にスーと移動します。 まだまだたくさんの種類が展示されてビックリします。
蔵王山・雁戸山・不忘山 加茂水族館の生い立ち
加茂水族館の生い立ち
蔵王山・雁戸山・不忘山 ノーベル賞に輝いた下村博士との関係が書いてありました。
ノーベル賞に輝いた下村博士との関係が書いてありました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 眺望の森から庄内平野の眺め
眺望の森から庄内平野の眺め
蔵王山・雁戸山・不忘山 晴れていれば鳥海山が!
晴れていれば鳥海山が!
蔵王山・雁戸山・不忘山 今日は山の上が雲・・
今日は山の上が雲・・
蔵王山・雁戸山・不忘山 銀山温泉の夜景
銀山温泉の夜景
蔵王山・雁戸山・不忘山 銀山温泉にある銀山坑の中。
無料で見学出来ます。
銀山温泉にある銀山坑の中。 無料で見学出来ます。
蔵王山・雁戸山・不忘山 銀山温泉にある滝が色とりどりにライトアップされています。
銀山温泉にある滝が色とりどりにライトアップされています。
蔵王山・雁戸山・不忘山 最上川ライン下りの所に白糸の滝が
・・
最上川ライン下りの所に白糸の滝が ・・

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。