加波山・丸山・足尾山

2021.10.30(土) 日帰り

DAY 1

今日は奥様が美容院へ行くということで、お昼すぎまでのお暇をもらえました! いつもの朝練よりちょっと遠くまで行けるので、人が少ない「疎」の山、加波山へ行ってきました!! 加波山は、信仰の山で登山者は少ないですがよく歩かれており山頂の神社まで道の案内もあり不安なく歩けると思います。山頂付近は岩がちですが危なさを感じることはないと思います。 加波山から奥は、あまり歩かれていないのか笹がぼうぼうで、万人が気持ちよく歩ける感じではないと思います(私はけっこう好きですが😊)。 風力発電のあるエリアに丸山の山頂がありますが、わかりずらいのであえて行かなくてもという感じです。 足尾山へは、私のスマホがヘボでオンコースで歩いているはずが、ひっきりなしに”コース外れた”アラームが鳴り、迷走してしまいましたが、普通に行けば道は問題ありません。足尾山山頂からは筑波山を望む眺望があり、ゆっくりランチなどに良いかもしれません(夏はダメですけど)。 我が家からは少し遠いので朝練コースにはできませんが、筑波山や宝篋山より圧倒的に人が少なく、静かに山歩きをするには良いところだと思います。 さぁ、明日は選挙ですね。 国のためにがんばってくれている人に、「いいね」を送ってこようと思います!!!

活動の装備

• カリマー SF(karrimor SF)
    Hydro 30
    ウインドストッパー ライトトレッキンググローブ
  • ファイントラック(finetrack)
    ストームゴージュアルパイン
    ジオライン M.W. Vネックシャツ Men's
    ウイックロン ZEO ロングスリーブ ジップシャツ Men's
  • その他(Other)