一座必登のつもりでしたが、
時雨岳かぁ…
片道1時間、往復2時間。
余力はある🌀

悩みましたが 戻る 次へ

136.五家荘の白鳥山の写真

2021.10.30(土) 09:09

一座必登のつもりでしたが、 時雨岳かぁ… 片道1時間、往復2時間。 余力はある🌀 悩みましたが

136.五家荘の白鳥山

岩宇土山・白鳥山・銚子笠 (熊本, 宮崎)

2021.10.30(土) 日帰り

白鳥山(しらとりやま) 九州中央山地の南端にある五家荘山地。その中で東端に位置する山。ここにも平家落人伝説が残る。 (のいあ〜調べ) ということで、久連子13座の翌日ですがまだ余力と時間があったので、こちらにやってきました。久連子よりさらに山奥で、車中泊をした道の駅からは1時間以上掛かりました。登山口まで舗装路ですが、ところどころ落石があり危険な道でした。特に今の時期は落ち葉に紛れて落石があるから危険度増し増しです。 余力ありでしたが、何しろ遠くて、できれば下道で帰るために早めに帰路につきたかったので、一座必登で短めなルートを選びました。昨日の山々とはまた違った雰囲気を楽しめました。