"プランB"で交野山へ (*≧∀≦)q

2021.10.30(土) 日帰り

DAY 1

今回は、近所の交野山への朝練です ┏| ̄^ ̄* |┛ 実は今週も京都の東山で行きたい店があったので、大文字山での朝練を考えていたのですが、前日残業で帰るのが遅くなり、単純に起きれなかったんです (;´д`)トホホ この日も空いているのは昼過ぎまでだったので、この計画は断念 (-_-;) しかし車は午前中なら空いているので、それなら"プランB"に変更じゃい (^_^;)  ほんと最近は運動不足で、今月からぼちぼち山行きを再開し始めたところで、体力はなかなか戻りません (´;ω;`)ウゥゥ 里山歩きをするのにいい季節になってきたし、とりあえず山に行っておきたいなぁ、と思って車を走らせます。大体20分程で到着 ヽ( ̄▽ ̄)ノ  交野山は6月に来て以来で久々です。冬になるとこの山域をガサガサ?歩くのですが、夏場は虫が多いのが難点です(私の場合)。コースは大阪環状自然歩道をピストン。よく整備されていて危険な箇所は特にありません。近所の方がお散歩やジョギングに使ったりと、トレランしない私でも駆けたくなる位の手頃なコースかと思います(実際、フラットなところは駆けてみました)。  国見山、白旗池を経て交野山へ。ここの急登は年々しんどさが増している様な・・・久々の山頂の景色。見慣れているけどそれもまた良し \( 'ω')/ チョコバー食べながら観音岩からの景色を堪能します (*≧∀≦)q゛ウシシシシ おっとゆっくりするのもこれ位にして、そろそろ下山下山(笑) ゴールは10時前。ええ頃合いやな、ということで"プランB"とした今回の本命は朝風呂でした ( ☆∀☆) 青空を見上げながらのお風呂もええなぁ・・・癖になりそう・・・着替えもほぼパジャマやし (*≧∀≦)q゛ウシシシシ (スパバレイ枚方南) https://www.hirakata-u.com/  「私の一日は終わった・・・ご飯食べたらワンコと昼寝するぞ~!」と、固く誓いながら帰路につくのでした。入れ替わりに仕事に行く奥様、ゴメンナサイ<(_ _)> 完     それでは、またどこかの山で・・・(@^^)/~~~