"プランB"で交野山へ (*≧∀≦)q

2021.10.30(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:24

距離

5.2km

上り

359m

下り

358m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 24
休憩時間
11
距離
5.2 km
上り / 下り
359 / 358 m
11
20
29

活動詳細

すべて見る

 今回は、近所の交野山への朝練です ┏| ̄^ ̄* |┛ 実は今週も京都の東山で行きたい店があったので、大文字山での朝練を考えていたのですが、前日残業で帰るのが遅くなり、単純に起きれなかったんです (;´д`)トホホ この日も空いているのは昼過ぎまでだったので、この計画は断念 (-_-;) しかし車は午前中なら空いているので、それなら"プランB"に変更じゃい (^_^;)  ほんと最近は運動不足で、今月からぼちぼち山行きを再開し始めたところで、体力はなかなか戻りません (´;ω;`)ウゥゥ 里山歩きをするのにいい季節になってきたし、とりあえず山に行っておきたいなぁ、と思って車を走らせます。大体20分程で到着 ヽ( ̄▽ ̄)ノ  交野山は6月に来て以来で久々です。冬になるとこの山域をガサガサ?歩くのですが、夏場は虫が多いのが難点です(私の場合)。コースは大阪環状自然歩道をピストン。よく整備されていて危険な箇所は特にありません。近所の方がお散歩やジョギングに使ったりと、トレランしない私でも駆けたくなる位の手頃なコースかと思います(実際、フラットなところは駆けてみました)。  国見山、白旗池を経て交野山へ。ここの急登は年々しんどさが増している様な・・・久々の山頂の景色。見慣れているけどそれもまた良し \( 'ω')/ チョコバー食べながら観音岩からの景色を堪能します (*≧∀≦)q゛ウシシシシ おっとゆっくりするのもこれ位にして、そろそろ下山下山(笑) ゴールは10時前。ええ頃合いやな、ということで"プランB"とした今回の本命は朝風呂でした ( ☆∀☆) 青空を見上げながらのお風呂もええなぁ・・・癖になりそう・・・着替えもほぼパジャマやし (*≧∀≦)q゛ウシシシシ (スパバレイ枚方南) https://www.hirakata-u.com/  「私の一日は終わった・・・ご飯食べたらワンコと昼寝するぞ~!」と、固く誓いながら帰路につくのでした。入れ替わりに仕事に行く奥様、ゴメンナサイ<(_ _)> 完     それでは、またどこかの山で・・・(@^^)/~~~

交野山・国見山 今回は色々あって久々の交野山。まぁ早い話が寝坊したってことですわ(笑) ここは6月に朝練して以来です。まずは国見山を目指します。コースは大阪環状自然歩道から。久々に夫婦岩を見上げます。
今回は色々あって久々の交野山。まぁ早い話が寝坊したってことですわ(笑) ここは6月に朝練して以来です。まずは国見山を目指します。コースは大阪環状自然歩道から。久々に夫婦岩を見上げます。
交野山・国見山 朝の凛とした空気の中で歩くのは、ほんとに気持ちがいいもんです。
朝の凛とした空気の中で歩くのは、ほんとに気持ちがいいもんです。
交野山・国見山 このコース、良く整備されています。感謝 <(_ _)>
このコース、良く整備されています。感謝 <(_ _)>
交野山・国見山 まずは国見山に到着 ヾ(*´∀`*)ノ きれいな青空。清々しいです。
まずは国見山に到着 ヾ(*´∀`*)ノ きれいな青空。清々しいです。
交野山・国見山 国見山か白旗池まではほぼ平行移動。ランの方は気持ちよく走れるかと。ここは日没前の景色もきれいだけど、朝の景色も清々しくてええな ( 〃▽〃)
国見山か白旗池まではほぼ平行移動。ランの方は気持ちよく走れるかと。ここは日没前の景色もきれいだけど、朝の景色も清々しくてええな ( 〃▽〃)
交野山・国見山 他のYAMAPさんの日記を拝見しました。ここを左に上がっていくのが「ありじごくの小路」と思っていました。違う様です。今までずっと勘違いしていました (-_-;)
他のYAMAPさんの日記を拝見しました。ここを左に上がっていくのが「ありじごくの小路」と思っていました。違う様です。今までずっと勘違いしていました (-_-;)
交野山・国見山 交野山に到着 ヾ(*´∀`*)ノ 山頂に着くまでの急登は段々辛くなっているな・・・いいトレにはなるけどね。
交野山に到着 ヾ(*´∀`*)ノ 山頂に着くまでの急登は段々辛くなっているな・・・いいトレにはなるけどね。
交野山・国見山 久々の景色。好きな景色 \( 'ω')/ 小休止してさて下山・・・
久々の景色。好きな景色 \( 'ω')/ 小休止してさて下山・・・
交野山・国見山 で、今回の"プランB"の本命はここ (*´σー`)エヘヘ
で、今回の"プランB"の本命はここ (*´σー`)エヘヘ
交野山・国見山 露天風呂から青空を見上げて「朝練サイコー!」と強く何度も心の中でつぶやく。そして「私の一日は終わった・・・ご飯食べたらワンコと昼寝するぞ~!」と謎の決意を心に秘め、しっかりパジャマに着替えて帰路につくのでした。入れ替わりに仕事に行く奥様、申し訳ござらん (*- -)(*_ _)ペコリ
露天風呂から青空を見上げて「朝練サイコー!」と強く何度も心の中でつぶやく。そして「私の一日は終わった・・・ご飯食べたらワンコと昼寝するぞ~!」と謎の決意を心に秘め、しっかりパジャマに着替えて帰路につくのでした。入れ替わりに仕事に行く奥様、申し訳ござらん (*- -)(*_ _)ペコリ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。