第12回 五岳山縦走「空海ウォーク」

2017.12.02(土) 日帰り

DAY 1

今日は職場の仲間と五岳山縦走「空海ウォーク」に参加してきました。 いつも職場から見える五岳山なので、休みの日に会社近くまで行くのがダルい。 急登でシンドイらしい…という事で避けてましたが、下山後の送迎や大師そば、宿坊のお風呂等のオプションに惹かれてしまいました。 コースは3コースあって、私は全山縦走のAコース。更に自己選択によってペース毎に班分けになります。 ほとんど渋滞がないと言うことで、私は約4時間のA1班にしました。 大丈夫かなと思ったけど、いつものペースより速いし急登だしで大変でした💦 終始最後尾グループでしたが、何とか完歩できました。orz 善通寺に戻って、大師そばを頂いて、宿坊で汗を流して本日終了! Aコース・約5時間 約7km 五岳山 全山縦走   総本山善通寺⇒香色山⇒筆ノ山⇒我拝師山⇒中山⇒火上山⇒鳥坂(バス送迎)