3座縦走_四国百名山4座岩黒山1,746m、5座筒上山1,859m、12座手箱山1,807m

2021.10.29(金) 日帰り

DAY 1

初の3座縦走、8時前に土小屋に着くも駐車場は県外ナンバーで満車。スカイライン側の駐車場は、余裕で空いていたのでこちらに駐車。土日祝日は、どんな状況になるんだろうか!  気温は、5〜6℃ってとこでしょうか。風も吹いていて手がかじかんで来た。登山開始後は、体も暖まり強風の予想に反して風は、穏やかだった。今日も最高の天気コンディションだった。 1)山レベル:初級(四国の山歩き)、体力度3、コース定数27(コースタイムで算出) 2)荷物:ザック、7.4kg 3)天候:気温⇒登山口6℃、TOP⇒微風、終日:晴れ 4)工程 ・歩数=23,000歩 ・コースレベルは、初級らしいが、山道は、フラットな上り下り以外の場所も結構多かった。個人  的には、中級に近い初級かと。 ・筒上山から暫くは、腰までの笹の藪漕ぎ。筒上山の鎖場は、問題なくクリアー。