地蔵岳・夕日岳

2021.10.29(金) 日帰り

DAY 1

栃木百名山34座目 夕日岳⛰️ この日、日光の山に行こうとしたが紅葉シーズンということもあり、早朝ですでに渋滞情報が。。。😱😱😱 鹿沼の山から日光の紅葉が見えるのでは…と思い、夕日岳をチョイス⛰️ まずは麓にある古峯神社へ行き、御朱印帳を預ける。 紅葉がピークで凄い綺麗だ🍁 夕日岳へは、神社の駐車場から登り始める。 最初はひたすら砂利道を九折に登る🚶‍♂️ やがて登山道になっていくが、所々道が崩落しているので注意😰 ここで霊感発動💫 林の中でちょいと黒い服の男霊がいたが、アニメの見える子ちゃん風にガン無視して進む。。。🚶‍♂️ 地蔵岳山頂には祠があり、 那智山から修行に来ていることにビックリ👀‼️ さすが修験道の山⛰️ 三ツ目の分岐点まで来ると夕日岳が見えるが意外と遠くに💦 ここから30分程で夕日岳頂上に。。。🚶‍♂️ 夕日岳頂上からの眺めは最高で日光連山が良く見える👼