ずーっと気になって行きたかった美女山へ🧑🏻🐶🐱⛰

2021.10.29(金) 日帰り

DAY 1

前からずーっと気になっていた美女山へ遠征に行ってきました🧑🏻🐶🐱⛰ 道の駅丹波マーケスに車を止めて大円寺の登山口から山頂を目指して行きましたが後半の辺りは急登続きで豆ちゃんとゼーゼー言いながら途中の展望台に着いて見るとめちゃくちゃ良い景色が広がっていました🤩 山頂も広々としていてあちこちからの眺めも良くずーっと見ていたいほどでした😆😊⛰ 帰りのピストンは急降下の辺りは道を特に見極めながら注意していたので前半は滑りかけても大丈夫であったのに 思わぬところで足を滑らせて2回も転んでしまい、2回目の転んだ衝撃で痛めていた足にその時にはダメージがあり、このまま歩いて帰れるか、車を運転して帰れるのか不安になったのも束の間、1,2分歩いていたら不思議と何事も無かったかのように痛みが消えてびっくり⁉️😳 美女山に行った御利益があったのかなぁと🤔感謝🙏 山も地域の方々によって整備もされていて歩きやすい所もあり、テープによる道しるべもあり、自分で道を見極めたところと合っていたので答え合わせをしながら行く事が出来て安心でした😃👌⛰ 豆ちゃんはもちろんバロンちゃんも楽しんでくれたから連れて行って良かったなぁと思い、また訪れてみたいと思いました🧑🏻🐶🐱🙆‍♀️