【南高尾】小走る

2021.10.29(金) 日帰り

活動データ

タイム

03:40

距離

16.2km

のぼり

1193m

くだり

1197m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 40
休憩時間
13
距離
16.2 km
のぼり / くだり
1193 / 1197 m
34
2
9
7
1
2
2
9
1
3
3
8
10
2
10
14
3
17
12
1

活動詳細

すべて見る

奥多摩の長沢背稜って所を行く予定が時計のアラームセットし忘れ目覚めたら6時。 登山は日の出くらいに始めたい人間なので今日は登山でなく小走り(トレラン風のコスプレ)しよう。 近場だし平日だから高尾でいいかなぁと決定。 3,4回しか行ってないが過去最高の激混みの高尾だった。 高尾に曜日は関係ねぇ。を学んだ。 さすが世界一の山。 学校行事が再開されたようで遠足に来てる中学生が楽しそうでよかった。少しでも思い出残ればいいね。 【山行】 草戸山、榎窪山、泰光寺山、入沢山、中沢山、金毘羅山、大洞山を通ったようだ。 南高尾セブンサミッツと呼ばれているらしい。 聞いてはいたが草戸山へ向かう登山口が生活感ある普通の家の間をなるべく静かに通っていく。 急登だけどゴリゴリ歩く。 走ると同じくらいのスピード。 へにょへにょになる。足が終わった。 しかし足が第二形態になる。 大垂水峠までは走れた。 峠から小仏城山まではひたすら登りなのできつかった。 足が攣りそうだったので芍薬甘草とアミノバイタル入れとく。 合法ドーピングした事で足が第三形態になる。 城山もかなり登山者で賑わっていて初めて店が開いてるのを見た。 店が潰れてた訳ではなかったんだね。 激混みの高尾山頂から稲荷山ルートで下山する事が何とかできた。 稲荷山ルートを選んだ理由は1番空いてそうだから。 空いてたと思うけどマナー的にあまり走らないようにした。 いいトレーニングになった。 ハッピーハロウィン👻

高尾山・陣馬山・景信山 125cc以下は無料の高尾山口高架下の駐車場は満車だった。
薬王院祈祷殿駐車場¥500。
125cc以下は無料の高尾山口高架下の駐車場は満車だった。 薬王院祈祷殿駐車場¥500。
高尾山・陣馬山・景信山 トイレのために駅に来た。
トイレのために駅に来た。
高尾山・陣馬山・景信山 ここがスタート&ゴール地点。
ここがスタート&ゴール地点。
高尾山・陣馬山・景信山 行きまーす。
行きまーす。
高尾山・陣馬山・景信山 すいません。と思いながら通らせてもらう。
と思いながらも写真を撮る迷惑者。
すいません。と思いながら通らせてもらう。 と思いながらも写真を撮る迷惑者。
高尾山・陣馬山・景信山 ひんやりした空気を切り裂くように歩く。
ひんやりした空気を切り裂くように歩く。
高尾山・陣馬山・景信山 もう足が終わった。
もう足が終わった。
高尾山・陣馬山・景信山 急〜。
急〜。
高尾山・陣馬山・景信山 ちょっと休み第二形態の足になる。
ちょっと休み第二形態の足になる。
高尾山・陣馬山・景信山 あっちは高尾山か?
そして風が強ーい。
あっちは高尾山か? そして風が強ーい。
高尾山・陣馬山・景信山 どこかの街が見えた。
どこかの街が見えた。
高尾山・陣馬山・景信山 数名の方が休まれてました。
数名の方が休まれてました。
高尾山・陣馬山・景信山 急〜。
階段の登りは得意だけどこのタイプは苦手なんだよなぁ。
急〜。 階段の登りは得意だけどこのタイプは苦手なんだよなぁ。
高尾山・陣馬山・景信山 貯水池?
貯水池?
高尾山・陣馬山・景信山 まだ先は長い。
まだ先は長い。
高尾山・陣馬山・景信山 控えめな山頂標識。
控えめな山頂標識。
高尾山・陣馬山・景信山 関東ふれあいの道😈
関東ふれあいの道😈
高尾山・陣馬山・景信山 オレも作ってみたい。
オレも作ってみたい。
高尾山・陣馬山・景信山 まき道あるけど階段好きなので登る。
まき道あるけど階段好きなので登る。
高尾山・陣馬山・景信山 いい書体だ。
いい書体だ。
高尾山・陣馬山・景信山 ありがたい。
ありがたい。
高尾山・陣馬山・景信山 わお!ナイスビュー。
先行の方が後ろで休まれてるのでササッと撮影。
わお!ナイスビュー。 先行の方が後ろで休まれてるのでササッと撮影。
高尾山・陣馬山・景信山 まき道あるけど上に行ってみる。
まき道あるけど上に行ってみる。
高尾山・陣馬山・景信山 ちょっと歴史がありそうな仏像?観音様?
山であまり見た事ないタイプ。
ちょっと歴史がありそうな仏像?観音様? 山であまり見た事ないタイプ。
高尾山・陣馬山・景信山 今日の山頂標識の中で1番良いね!
今日の山頂標識の中で1番良いね!
高尾山・陣馬山・景信山 道が狭いので注意しながら。
道が狭いので注意しながら。
高尾山・陣馬山・景信山 簡易型の山頂標識。
簡易型の山頂標識。
高尾山・陣馬山・景信山 笹の間を通り抜ける。
笹の間を通り抜ける。
高尾山・陣馬山・景信山 大垂水峠到着。
大垂水峠到着。
高尾山・陣馬山・景信山 国道20号。甲州街道。
国道20号。甲州街道。
高尾山・陣馬山・景信山 昔は走り屋がいた。
昔は走り屋がいた。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山へ登りが続く。
小仏城山へ登りが続く。
高尾山・陣馬山・景信山 こんな所は好き。
こんな所は好き。
高尾山・陣馬山・景信山 あと100m。
あと100m。
高尾山・陣馬山・景信山 天狗は壊れたんだっけ?
新しい天狗あるみたいだけど探すの面倒くさかったから写真なし。
天狗は壊れたんだっけ? 新しい天狗あるみたいだけど探すの面倒くさかったから写真なし。
高尾山・陣馬山・景信山 凄いクリアに都心が見える。
写真じゃ見えない。
凄いクリアに都心が見える。 写真じゃ見えない。
高尾山・陣馬山・景信山 今日もほぼどら焼きなあんぱん。
今日もほぼどら焼きなあんぱん。
高尾山・陣馬山・景信山 城山賑わってるね〜。
城山賑わってるね〜。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾に向かう途中にトレランの方の後ろ着いて行ったら見晴らしいい場所に着いた。
初めて来た。前はまき道使ってたのかな。
檜洞丸と大室山と富士山丸見え。
高尾に向かう途中にトレランの方の後ろ着いて行ったら見晴らしいい場所に着いた。 初めて来た。前はまき道使ってたのかな。 檜洞丸と大室山と富士山丸見え。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山頂凄い人!
高尾山頂凄い人!
高尾山・陣馬山・景信山 この混み具合、高尾が本気出してきたね〜!
この混み具合、高尾が本気出してきたね〜!
高尾山・陣馬山・景信山 稲荷山コースのゴール。
まぁまぁ人は歩いてた。
稲荷山コースのゴール。 まぁまぁ人は歩いてた。
高尾山・陣馬山・景信山 この時間はケーブルカー空いてるのかな?
この時間はケーブルカー空いてるのかな?
高尾山・陣馬山・景信山 あまり人が写ってないようだけど混んでた。
あまり人が写ってないようだけど混んでた。
高尾山・陣馬山・景信山 599っていうミュージアム?中は入らなかった。
中には何があるんだろ?
599っていうミュージアム?中は入らなかった。 中には何があるんだろ?
高尾山・陣馬山・景信山 外にはオリンピックのやつ。
外にはオリンピックのやつ。
高尾山・陣馬山・景信山 秋も落ちてた。
秋も落ちてた。
高尾山・陣馬山・景信山 逆光おじさん。
逆光おじさん。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。