イチャンコッペ山

2021.10.29(金) 日帰り

DAY 1

天気は雨 家を出る時から雨だったけど、 イチャンコッペ山の方の天気は回復する予報だったから来てみましたが、 結局雨でした。 普段なら歩かない悪天候だけど、 回復する予報だから、 上に着く頃には晴れ間が見えだすかもと思って、 登ってみましたが、 結局真っ白でした。 紅葉は🍁、登ってすぐあたりまでが綺麗で、色とりどりの落ち葉の絨毯も楽しめてテンションが上がります、が、本当に初めの箇所だけで、だいぶ終わっていました。 短いコースでしたが、その間に登ったり降ったりが何回かありました。 最後、8合目から9合目も下りが多くて、少し不安になりました。 とりあえず、 本日も、 天気が良ければここからの景色は良さそうだな、と思える山行でした、 ので、また来ようと思います。 頂上も、天気が良ければ、ピクニックには良さそうな広さでした。 下山後は、オコタンペ湖までお散歩して、札幌に寄り道して帰宅。 こちらの湖も青空の時に、またリベンジしたいです。 こんな天気悪いのに、 一緒に登ってくれた、kazu808さんには感謝してます。