2021/10/28 午後の部は岩籠山を独り占め。

2021.10.28(木) 日帰り

DAY 1

午前中に野坂岳を登った後、空の様子を伺いつつ駄口コースの登山口へ。 まだ上の方は曇があるけどきっと山頂に着く頃には青空が広がっているはずと信じてGO! しかし野坂岳に比べると急登が多く、野坂岳よりも標高も低い割にはしんどい行程。 休み休みつつインディアン平原に辿り着いた時の景色には感動! 岩にのぼって景色を堪能してきました。 その後、山頂に到着後は遅めのお昼ご飯。 風が強く、かつ冷たいので上着を着て休憩。 山頂でも往復する間にも誰とも遭わず、岩籠山を独り占めできた気分(笑)。 しかし疲れました〜。 ヘロヘロになりながら下山。 ただ、2座目でなかったらこんなに疲れ無かったかな。 下山後、冷たい水を購入して水分補給。駐車場に生きている自販機があって助かった(笑)。 そして、敦賀三山の2つをとりあえず登頂できて満足(笑)。