笊ヶ岳周回コース

2021.10.28(木) 日帰り

DAY 1

あまり時間に余裕がない中でしたが、天気が良かったので思いきって行って来ました! 反時計回りに回ったのですが、ランカン尾根 は凄かったです。 ほとんどマーカーがなく、硬い樹木の藪こぎとなります! ヤマップのGPSナビがなかったら多分行けなかったでしょう😅 ヤマップさん本当に助かりました! ありがとうございますm(__)m 日陰の深い所で10センチ位の積雪があった気がします。 軽アイゼンがあった方が良さそうでした。 山頂からの景色は素晴らしかったです! 工程が長いので余りゆっくりできませんでしたが😊 途中ですれ違った登山者は1人だけでした。 鹿の鳴き声が良く聞こえました。 丸太の橋は凄いですね! やっぱり跨いで渡りました☺️ 今回のコースは玄人好みのコースです。 初心者はランカン尾根には入らない方がいいでしょう! 無事に下山できて良かったです(^-^) ありがとうございましたm(__)m