十枚山

2021.10.28(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 35
休憩時間
29
距離
10.3 km
のぼり / くだり
1341 / 1341 m
28
2 2
1 6
53
19
2

活動詳細

すべて見る

稜線歩きの続きに出かけたのですが、ゆっくりスタートなのに稜線迄が遠くて…😰 進捗は捗々しくありません。 よく考えたら、駐車場から十枚山まで約3時間、駐車場までが小1時間。往復するだけで普段の行動時間使い切ってます😓 早く出られる日に出直しですね〜😢 でも群馬もあるし、安倍奥で早出残業デーを使ってしまうのはもったいない😣 本日の収穫は十枚山からの富士山がとても綺麗に見えたこと。 まあ、安倍東山稜歩きは一歩ずつゆっくりと進めていきます😓 ※紅葉バッジ🍁ようやくゲットです✌️ 公開後、タグを後からつけても付与されず、過去にタグの付いたログがあると公開前にタグを付けても付与されないようです。 今まで付けていたタグを全て削除して、このログにタグ付けて公開したら無事付与されました。そんなカラクリ😆

十枚山 農道歩きからスタート🚶‍♀️
放棄茶畑のお茶の花🌼
農道歩きからスタート🚶‍♀️ 放棄茶畑のお茶の花🌼
十枚山 農道の終点近くなると景色が広がりました。
農道の終点近くなると景色が広がりました。
十枚山 ここから未舗装。
ここから未舗装。
十枚山 そしてここから登山道へ。
そしてここから登山道へ。
十枚山 ケースとペンはありますが、カードはありませんでした。
ケースとペンはありますが、カードはありませんでした。
十枚山 六郎木って地名なんですね?
六郎木って地名なんですね?
十枚山 快適に進みますが、ルートとしては急登です。
快適に進みますが、ルートとしては急登です。
十枚山 随分前から沢の方は通行止め。
随分前から沢の方は通行止め。
十枚山 崩落してザレザレ
崩落してザレザレ
十枚山 関の沢橋が見えます👀
関の沢橋が見えます👀
十枚山 安倍川河口方面
安倍川河口方面
十枚山 十枚山 到着🙌
十枚山 到着🙌
十枚山 富士山🗻✨
富士山🗻✨
十枚山 木が伸びすぎていて残念ですが、これだけきれいに見えれば言うことありません。今日歩いて良かった🎵
木が伸びすぎていて残念ですが、これだけきれいに見えれば言うことありません。今日歩いて良かった🎵
十枚山 篠井山かな
篠井山かな
十枚山 目の前はニ王山かな?
目の前はニ王山かな?
十枚山 紅葉も綺麗
紅葉も綺麗
十枚山 途中の開けた場所から🗻
途中の開けた場所から🗻
十枚山 大沢崩れがくっきり🗻
大沢崩れがくっきり🗻
十枚山 南アルプスも見えています⛰
南アルプスも見えています⛰
十枚山 開けた場所に来ました。
ヤバイ💦気持ち良すぎて進みません😓
開けた場所に来ました。 ヤバイ💦気持ち良すぎて進みません😓
十枚山 ずーっと眺めていたくなるでしょ。
気温もポカポカだし☺️
ずーっと眺めていたくなるでしょ。 気温もポカポカだし☺️
十枚山 早朝スタートなら大光山までピストンのつもりでしたが、それはムリ。
どこまで歩こう?とりあえず1時まで歩こうかな。
早朝スタートなら大光山までピストンのつもりでしたが、それはムリ。 どこまで歩こう?とりあえず1時まで歩こうかな。
十枚山 富士山もずっと見えています。
富士山もずっと見えています。
十枚山 山頂よりロケーションいいです😊
山頂よりロケーションいいです😊
十枚山 遠くにたぶん行く事無い山々
遠くにたぶん行く事無い山々
十枚山 少し先に行くとまた富士山見えるし。
少し先に行くとまた富士山見えるし。
十枚山 雷に打たれた木。
今日はここまで。
できれば苅安峠まで行きたかったのですが、帰りの登り返しがキツそうに思えてきたし、また登るなら適当にどこか分かりやすい場所で引き返そうかなと。
雷に打たれた木。 今日はここまで。 できれば苅安峠まで行きたかったのですが、帰りの登り返しがキツそうに思えてきたし、また登るなら適当にどこか分かりやすい場所で引き返そうかなと。
十枚山 大きな穴。誰よ、掘ったの😬🐗
ヌタ場は何箇所もありました。
大きな穴。誰よ、掘ったの😬🐗 ヌタ場は何箇所もありました。
十枚山 戻り始めて暫くすると連絡が入り、家に戻る事に😥今日は夕方遅くなっても大丈夫だからと思ったのに🤫
でも良かった、ちょうど帰りかけてた所で。虫の知らせだったのかな?
戻り始めて暫くすると連絡が入り、家に戻る事に😥今日は夕方遅くなっても大丈夫だからと思ったのに🤫 でも良かった、ちょうど帰りかけてた所で。虫の知らせだったのかな?
十枚山 2度目の山頂。
登り返しはやはりキツかった…😓
2度目の山頂。 登り返しはやはりキツかった…😓
十枚山 下十枚山に続く稜線。
ここ、すごく気持ちいいのよね😊
下十枚山に続く稜線。 ここ、すごく気持ちいいのよね😊
十枚山 山頂から。もう一度。
だから、はよ帰れ。
山頂から。もう一度。 だから、はよ帰れ。
十枚山 ひたすら下って登山口
ひたすら下って登山口
十枚山 あとはロード🚶‍♀️
あとはロード🚶‍♀️
十枚山 ロードの脇に登山道?がありました。行には気が付きませんでした。ショートカットできるのかな?

この先すぐに駐車場です。
時間を縫った山行でしたが、素晴らしい風景に出会えました🗻☀️🙏
ロードの脇に登山道?がありました。行には気が付きませんでした。ショートカットできるのかな? この先すぐに駐車場です。 時間を縫った山行でしたが、素晴らしい風景に出会えました🗻☀️🙏

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。