一年振りの大船山

2021.10.28(木) 日帰り

DAY 1

一年振りに大船山へ…⛰ 今年のくじゅうは紅葉が遅いとの情報だったので 昨年より約2週間遅い10月28日(木)に行ってきた。 天気は快晴☀️ まだ暗い早朝5時50分長者原登山口から入山🏃💨 雨ヶ池に到着すると一面が霜で真っ白🥶 コレコレ❗️ この雨ヶ池が見たかった👌 雨ヶ池と同じく坊ガツルも霜で真っ白✌️ 朝陽に照らされてススキが輝いてます😆 坊ガツルから段原までの登り… 相変わらずハードなのぼり🥵💦 ちょうど1時間で登りきり見上げれば 大船山の勇姿⛰ 最後のひと頑張りで大船山山頂到着❗️ 山頂標識を写真に納め御池へ下る… 御池周辺は情報通り色付きはイマイチ…😥 今年は時期的にこのまま紅葉しないで 冬を迎えそうな感じですね〜😥 まぁ〜 こう言う年もあるよ…😓 来年に期待してピストンで 長者原登山口へ下山🥾 休憩も含め往復8時間のロングトレイル でしたが膝もなんとか保ってくれて 楽しい紅葉登山になりました😆