DAY 1

10月最後のお山は前回堀坂山の時に登らなかった観音岳に行ってきました。 今回も堀坂峠からアタックです。いきなりほどほどの急登に怖気付きましたが、ずくに稜線歩きになりさくさく進めました。余裕も出て途中ルートの無い城ヶ峰にも寄り道。 程なく山頂に到着。時間もあったので北峰と東峰にも足を伸ばしてみましたが、あまり見るべきものはなかったかな…。 山頂に戻り、いつものカップ麺、コーヒータイム♪ (沸かしたお湯が少なくてバリバリ音を立ててうどんを食べたのは内緒です(//∇//)) ピストンはやめて、創造の森、おとめの滝コースで下山。どのあたりがおとめかは、よくわかりませんでしたが…。 高度が下がり過ぎて、最後30分は下山なのに登りという、よくわからない感じでしたが、最後30分の 旧登山道が雰囲気良かったです。 但し渡渉や沢の真ん中歩いたりするところもあるのでスニーカーはおすすめしません。 紅葉はまだちょっとでしたが、高速からのアクセスも良いので皆さまも是非!! やっと2年くらい経ちましたが、やっと楽しいと思える登山でした♪←じゃあ今までのはなに…

活動の装備

• キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
    コーヒーミル
  • モンベル(mont-bell)
    クッカーアルパインクッカーディープ 49
    クリアボトル 0.5L
  • プリムス(PRIMUS)
    153ウルトラバーナー
  • モンベル(mont-bell)