赤兎山

2021.10.27(水) 日帰り

DAY 1
5 時間

4回目、今回の登山はゆったりペースでMAX最高な紅葉🍁の中を⛑無理なく楽しくハイクアップすることが出来ました🚶‍♂️ ☁️終始曇りで暑くも寒くもなく登山日和な気候でした。 軽い沢を渡ったり、岩場、木の根セクションがありバラエティーに富んだトレイルで楽しかった🏔 ぬかるみも多かった為、GORE-TEXブーツが必要かもでした🥾自分はGORE-TEXなので問題なくバシャバシャやったりました。 標高1,500m辺りからは背の低い植物の高山エリアって感じで景色も最高でした。 🏔強いて言えば白山に雲が掛かっていたことが残念。 また今回は枝ポールを作ってポールの重要性を認識しました。 買うか悩んでいたトレッキングポールがなくてはならないことが分かりました☝️確かに慣れは必要かもしれませんが登り時は🦵脚力の補助、不安定な場所での⚖️バランスを補う。下は意志に反して体が勝手に↘︎下ってしまうのを✋止めることも出来る。言ってみれば👣2足の不安定さから🐾🐾4足で安定した感じ。ただの木の棒ですらこんなに効果的なのかと。💻早速Amaz0nさんを徘徊しております。 さて次回はどの山登るかな…🤔 初心者におすすめな山あったら教えて下さい😌