戻る 次へ

赤兎山の写真

2021.10.27(水) 14:42

赤兎山

赤兎山・猪鼻山 (福井, 石川)

2021.10.27(水) 日帰り

今日は念願の紅葉ならここ!とK君おすすめの赤兎山⛰ 先週行きたかったなー。ちょっと遅かった感がありましたが今月中に行けたら紅葉🍁になんとか間に合うかなと思って行きましたが、午前の仕事がなかなか終わらず、昼から登ることになってしまいました😭 ゲートのおじさんに『絶対に17時までに下りて来れる?』と聞かれ、登ったことない山なので心配でしたが戻るわけもなく「絶対に大丈夫ですよ!」と豪語して登山口へ急ぎました。 登山口に着いたら10台くらい停まってたので、なんかホッとしました。 登山口までの道中、すでに紅葉が綺麗でワクワクしました🍁 登り始めるとすれ違う方がたくさん。みんなが下山の時間に登り始めるという捻くれ者感漂わせながら山頂目指して頑張りました! 下山の時間といってもまだまだ明るく天気も良かったので登りのキツい時に木の隙間から見える絶景を見ながら楽しく登れました。 まだメリノの半袖で登れました👕 山頂はさすがに寒くてメリノの長袖とアークの薄手シャカシャカを羽織りました。 今日は、ホットサンドメーカーを試してみたかったのと、お肉を焼いてみたかったのでイス2脚、テーブル、バーナー類、まな板、食器など沢山の荷物を背負って頑張りましたー。 私が流行らせるUHハイキング【ウルトラヘビーハイキング】。 かなり重たいんです。 山頂について遅めの昼ごはん。 めちゃくちゃ美味しくホットサンド作れました! やっぱり燕三条のiwano、いいっすね。 ちょっとアクシデントがあり1番の楽しみの避難小屋に行けなかったですが、来年の紅葉の楽しみにとっておきます。 長々と活動日記を読んでいただきありがとうございました😊😊