再び南アルプスの女王へ👸仙丈ヶ岳🗻

2021.10.27(水) 日帰り

DAY 1

まずはちゃんと山頂にたどり着けたデータになりました✌️ 一部やっぱりGPSおかしいですが😅 平日のこの時期はバスの始発が8:05発車のため7:30からチケット販売になるのですが、林道で土砂崩れがあり始発のバスの時間が読めないと言われました💧 北沢峠発の最終バスが16時... 遅くとも10時には北沢峠から登り始めないと最終バス間に合わないなぁと... 案内放送があり土砂の撤去と安全確認がとれたのでバスを出す案内がありました。 定刻の50分遅れで無事に発車🚎 チケット売り場には10名近くいましたがほとんどが日帰りのため最終バスに間に合わないと判断し始発に乗車したのは結局4人。 北沢峠に着き仙丈ヶ岳へ向かったのは2人💦 残りの2人は甲斐駒ヶ岳ですかね⛰ 予想していた通り序盤から雪。 3合目からチェーンスパイクを履き急登を登っていきました。 稜線に出ると雪の深さは増し40センチくらいのふかふかな雪で歩くのが一苦労でした💦 膝上までのところも一部ありましたよ⛄️ 帰りの時間を逆算して途中で撤退を考えましたが何とか山頂に着き即効下り始め何事もなく無事に最終バスに乗れました✌️ 下ってる最中は加〇雄三さんのサ〇イがずっと頭の中を無限ループしてました🎶 早朝から林道の奥の方まで重機を運んで無事にバスが走れるようにして頂いた関係者の方々にとても感謝いたします😊 諦めて帰らなくて良かったです😊 ちなみに今日の水筒の中身は関西風のうどんの出汁でした✨ 塩分、糖分も採れるし何よりホッとします😊 これからの時期にはいいかも🍜